

-  -  

GW四国旅行日記 5

 
さて。 旅最終日です。


と言っても、通常なら 徳島から羽田 乗り継いで 羽田から千歳

で、北海道へ。 という予定なのですが。



徳島発の飛行機が始発で、朝の7時台に出発。 準備も含めて5時前に起きましたよ。


眠い目をこすりこすり、徳島あわおどり空港へGO。

始発なのでほとんど人がいませんでした。。


羽田には朝9時頃には到着します。 ほいで、 乗り継ぎの羽田発、千歳は 夜20時台に出発。


えー こんなに 時間があいてどうするのー。。。


て。 



な〜んて。


わざと千歳行きを遅くしましたの。



なぜって?



それは、










じゃーーん。 夢の国 ねずみーらんど に行くためなのでした!



怒涛の四国旅行の後に、TDLですか? まじですか?


という感じですが。




旅行の度に つらいのが 乗り継ぎ。  

子供達も、乗り継ぎで 飛行機の時間も長くて飽きてしまいます。

一日中 飛行機で、付いた時にはぐったり。


でも、 そんな乗り継ぎを、 やだなーと 思うか、

乗り継ぎだからこそできること に着眼するかで、

楽しみ方がかわるんじゃないかなと思います。




せっかく乗り継ぐなら、羽田発の時間をずらして、

間の時間で ネズミーランド に行こう!! を計画しましたの。


もちろん、子猿達には内緒。


徳島のホテルで、朝荷造りしている時に、 ねむねむな子猿達に、

「今日は北海道に帰るけど、その前にここに行きまーす!」

とTDLのチケットを見せたら。


固まっておりました………  うほ。





ネズミーランドでの滞在時間は わずか5,6時間。

でも、いいのです。それでも、 そのなかでも楽しむのです。


もちろん、人気のアトラクションには乗れません(200分待ちとかだった…)


ネズミーでの目的は、わずかな時間でも、みんなで楽しむ!なので。


いきあたりばったり、すいているアトラクションに立ち寄るというスタイルで。

でも、これが意外と楽しかった。


やっぱりGW なので どこもかしこも こみこみ〜 だったけどね。








いままで行かなかったアトラクションもあったし。




子猿達は、それはもう フィーバーしていましたよ。



そんなこんなで、プチネズミー を楽しんで、


駆け足で羽田に戻り、 夜の便で 千歳に付きました。



朝、徳島17度  昼、ネズミー18度  夜、千歳5度。。。。


めっちゃ さぶっ ぶるぶるでした。



3泊4日。 怒涛の四国&プチネズミー 旅行。


ツーリストにお任せの旅行も楽しいけど、


一から、一つづつ 組み立てていく オリジナル旅行も楽しいもんです。
(そのためのリサーチやら予約はめっちゃ大変だったけどね(^_^;))




また 行きたいなぁ (衰弱しない程度に………)






comments(0)  -  
  1/7P  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>