

-  -  

ハロー母のこと3 9月ころ

9月。
ハロー母が癌告知を受けてから3ヶ月。
今のところ、見た目には何も変わった様子はない。
でも、母と接するたびにいろんな思いがうごめく。
それは、母本人が一番そうなのだと思う。

そんな中、息子5歳の誕生日があった。
我家にて、ハロー母、妹さん、小樽のおじいちゃんおばあちゃんも駆けつけて、
にぎやかな誕生会となった。
楽しく祝いながらも、心のどこかで、来年はこうして祝えるかな…
なんて考えてしまう。

母から息子へ誕生カードを頂いた。
そこには、
「これからも、いろんなことがあっても、
のりこえていってください。イサクはすごいよ!」
と書かれていた。

少しひらがなが読めるようになった息子が一生懸命読みながら、
うれしそうにしている。

そのカードを見ながら、
きっと母がそうしてどんなことでも乗り越えてきたのだろうなと
思うと泣けて仕方なかった。

息子が大きくなったら
おばあちゃんの事をたくさん話そう。

そんなこんなの9月でした。

comments(0)  -  
  1/3P  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>